Vestrice-TrasTee’s diary

アパレル企業を目指して2人で立ち上がりました! リリはオーダーメイドのワンピースブランド【Vestrice/ヴェストリーチェ】、ナナは小さめ女子のための大人かっこいいボトムスブランド【TrasTee/トラスティー】を。 何もわからないままスタートしましたが、今現在の奮闘ぶりを記事にします:)

黒パンツの生地選びにまだまだ苦戦中 :(

 

こんにちは! TrasTee ナナです⁂

絶賛、ボトムスの生地選び中です。

 

 

 

いろいろあった中から下の2つまで絞りました。

 

 

しっかり肉厚生地で、カラー展開も最高♡

コットン97%なので肌にも優しく強くて丈夫、着心地もよさそう。

 

■コットンの特徴

吸水性が良く熱に強い

 

 

 

 

もう一つ検討中なのがこちら↓

 

 

 

TEIJINが開発した繊維だそうです°˖✧

伸縮性がよく、とにかく膝がでにくい!という私が求めているものでした。

1つ目の生地より少しだけ薄手ですが、しっかりとしているのでパンツ向きの感じです。

 

ボディラインに沿ったシルエットでも驚くほど締め付け感が少なく、身体の動きに合わせて自在に伸縮。ストレスを感じることなく、思いのままに動ける快適な着心地をお届けします。タイトフイットが求められるボトムスや、アクティブなシーンでのウェアリングにも最適です。

https://www2.teijin-frontier.com/sozai/specifics/solotex.html

 

■ポリエステルの特徴

軽くてシワになりにい

熱にも強く丈夫

 

 

 

どちらもよさそうで悩みます。

実物を作ってみると、想像とまた違ったりもしますよね・・・

 

 

 

できるだけ履き心地が良く、最高のボトムスを完成させて皆様に届けたい。

そんな日が来ることを夢見ながら今日も働きます:)