Vestrice-TrasTee’s diary

アパレル企業を目指して2人で立ち上がりました! リリはオーダーメイドのワンピースブランド【Vestrice/ヴェストリーチェ】、ナナは小さめ女子のための大人かっこいいボトムスブランド【TrasTee/トラスティー】を。 何もわからないままスタートしましたが、今現在の奮闘ぶりを記事にします:)

アパレル起業は簡単じゃなかった・・・

こんにちは、ナナです:)

 

アパレル会社を起業するなんて簡単じゃないことはわかっていますけどね・・・

 

でも思ったよりももっともっと大変でなかなか前に進めません( TT)

 

それでも諦めず、今日もポジティブにいこう!と頑張りますよ♩

 

 

 

 

先日、最高のボトムスを作るべく

最高の生地を探しにまたも、船場センタービルに行ってきました!!

 

生地は選びきれなかったので、生地サンプルを注文してきました。

 

 

そもそも、生地のサンプルを送ってくれるサービスがあるなんて知りませんでした。

メーカーさんによっては、サンプルも有料な場合があるようです☆

 

私は10種類くらいのサンプルをお願いしました。

 

 

そして待ちに待ったサンプルが届きました!!!

生地のサンプルだから、四角い端切れがあるだけなのですが、

それでもなんだかワクワク(^_-)

 

 

伸ばしてみたり、

 

厚さを確かめてみたり、

 

しわにならないか折ってみたり・・・

 

何回かは洗濯して、

色あせないか、

伸びすぎないか、

見てみようと思います。

 

研究みたいでわくわく( ^^) 

 

 

 

 

そして、そして

ボトムスのパターン、サンプル作成ができる工場を探し回っておりましたが、

なんとすっごくいい出会いがありました♡

 

私のボトムスのコンセプト

 

-------------------------------------------------------------------------------------

「身長が低くてもキレイに着れるお洋服」

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

にご連絡くださった方がいました・・・

パターン作成、サンプル作成、ができる方で是非お願いしようかと思っております♡

夢のようです♩

またご紹介させていただきます⁂

 

 

ものすごく協力な仲間が現れたので、今後も挑戦していきます!!!