Vestrice-TrasTee’s diary

アパレル企業を目指して2人で立ち上がりました! リリはオーダーメイドのワンピースブランド【Vestrice/ヴェストリーチェ】、ナナは小さめ女子のための大人かっこいいボトムスブランド【TrasTee/トラスティー】を。 何もわからないままスタートしましたが、今現在の奮闘ぶりを記事にします:)

韓国の工場探し、、、見つかるかな~

こんにちは!
 
 
ナナです♩
 
アパレル会社起業を目指して、同僚のリリと日々奮闘しております!!
 
作りたい服があるので、パターン・サンプル・量産が可能な工場を探している段階です✈
なのでまだまだ私たちの挑戦は始まったばかりですが・・・
 
 
日本で工場を探してみたのですが、サンプルを作るだけでも結構費用が掛かります( ..)
 
いろいろ調べた結果、国外の工場を探そう!!ということになったのですが、、、
さっぱり探し方がわかりません。
 
 
2人とも学生時代に長期留学を経験してるので
幸いいろんな国にお友達がいます☆☆☆
その友達は、アパレル会社を経営している友達が何人かいるようなので
紹介してくれることに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
留学していてよかった・・・・♡
 
早速、韓国の友達にお願いし工場探しのスタートです。
 
 
そこでまた課題ができました。
私の韓国人のお友達は、韓国のソウルでバーやクラブを経営している経営者。
 
 
 
 
 
経営者
『服を作りたいのは分かったけど、どんな服が作りたいの?プレゼン資料はある?』
 
ナナ
『・・・。すぐに作ります!!!』
 
 
 
 
確かに、友達に紹介とはいっても
どんなものを作りたいかもわからない日本人を突然紹介できないですよね!
 
 
ということで、急いで資料を作ることにしました。
プレゼン資料といっても、デザインの画が書けない私たちはこんなものを作成してみました。
 
デザインはかけない、凝ったデザインのものが作りたいわけではないけど、
作りたいものは明確で、やる気だけはあるのです!!というアピールのために。。。
これは日本語版ですが、韓国の友達には英語版で提出しました。
(韓国語はできません。。。。( T人T))
 

f:id:miflilinana:20190419160336j:plain

f:id:miflilinana:20190419160315j:plain


現在、韓国の友達の反応待ち・・・
 
面接結果を待っているようでドッキドキです。
何でもいいので何か反応をくれますように*1
 
 
結果はまたお知らせさせていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+