Vestrice-TrasTee’s diary

アパレル企業を目指して2人で立ち上がりました! リリはオーダーメイドのワンピースブランド【Vestrice/ヴェストリーチェ】、ナナは小さめ女子のための大人かっこいいボトムスブランド【TrasTee/トラスティー】を。 何もわからないままスタートしましたが、今現在の奮闘ぶりを記事にします:)

小さめ女子、細身女子へ

初めまして!ナナです。

 
 
1記事目です:)
 
 
2019年4月11日
最上の大吉日とされる【天赦日】と、金運・財運に縁起のいいひとされる【虎の日】
が組み合わさった開運日の本日からスタートさせていただくことにしました(^^!!

 
今回は、TrasTee(トラスティー)を作ろうと思ったきっかけについて書かせていただきます。
 
 
私ナナは、身長152センチ、おそらく平均体重よりは少し軽いかと思います。
 
会社員として働く毎日でしたが、毎日着る服に悩んでいました。
 
 
ナナは昔からパンツスタイルが好きでした。
それもスキニーとか細身のボトムスが好きです。
ワンピースやスカートももちろん履きます♩
 
おしゃれに目覚め、服が好きになっていくにつれて様々な悩みがでてきました。
 
●背が低いから、ボトムスは裾上げが必須
→裾上げるとボトムスの形がかわっちゃう
ex)   ブーツカットパンツは ブーツカットじゃなくなる。。
  裾がダメージ加工しているもの裾上げするとノーマルに。。  
 
 
●ワンピースは丈が中途半端に長くなってダサい
 
 
●スカートはウエストのサイズが合わない
→ただでさえ、丈がみんなより長くなるのにウエストがずれるとさらに
 せっかく可愛いスカートでも着こなせない
 
 
●小さい方向けのお洋服がたまに売っているけど、どれも結構安っぽかったりする・・・
→悪い意味ではなく、、、さすがに安っぽいのは、と思う年齢が来るじゃないですか
 
 
●子供サイズのほうがいいんじゃないかと思うことも
→子供の150サイズのほうが、いいデザインでサイズもピタリだったことも
 でもさすがに子供服着てるの恥ずかしいじゃないですか。
    所の子供と服装かぶったらどうしようとヒヤヒヤするし///
 
 
●初めはピッタリしたボトムスだな~と思っても数回はいたらストレッチがきいてて
スキニーじゃなくなる
→何回か履かないとわからないのが難点!!
 特に膝が出っ張ってカッコ悪い
 
 
●黒のボトムスは洗濯するとすぐ色あせる
→色あせないもの探すの大変!
 
 
●足にピッタリフィットしない、中途半端に緩いのが一番ダサい。。
 
 
 
 
黒いボトムスは今まで何着買ったかわかりません。
 
 
よさそうだな~と思ったらとりあえず買ってみる!
 
 
数回履いてこれは「まだマシかな?」と思うもがあったら買い足しに行くけど
もうなかったりする。
 
 
 
激安のものも、少しお高めなものも、ネットでも、アウトレットでも
いろいろ探して見つけました!!
 
 
もう少し背が高い方は7分丈くらいで履くものかもしれませんが、、、
私にピッタリ!9分丈くらいでちょうどいい感じ。
何回履いても緩まない、膝も出ない、色あせない!!!
 
履き心地も良く最高です☆
 
やっと見つけた~と思って、もう一度買いに行きましたがやはり同じものはありませんでした。
 
仕方なく似た感じのものを買いました。
色違いも欲しいと思っていたのですが、あまりほしい色がなく結局黒だけにしました。
 
 
 
 
 
 
その後、昔から仲のいい友達と遊んでいたとき
「そのボトムスどこの?」
と聞かれました。
 
その友達とは私は、身長も体重もほとんど一緒:)
黒パンツについて話をしていたら、私と悩みが全く同じでした( ;∀;)
 
私以外にいるんだ~と実感した瞬間でした。
 
 
そこでナナは思いました。
私もその友達も悩んでいるんだったら、他にも絶対いるはず!!
 
私が見つけたこのボトムスを同じ悩みを持った女子に紹介したいけど
そのボトムスはもうないかもしれない・・・
 
 
だったら作るしかない!!:)
 これがTrasTeeを作ろうと思ったきっかけです。
 
 
 
 
 
現在は、まだまだブランドを立ち上げるというのは目標段階で
実際アパレル会社に勤めたことはありますが、
パターンを作ったり、縫製の技術はなにもありません。
 
 
これから私の渾身のボトムスができるまで、是非応援していただけたら幸いです( T人T)